お知らせ

お知らせ

2022年7月27日

リアルな長岡暮らしを発信!「ながおか移住ブログ」がはじまります!

移住を考えている人にとって気になるのが、その地域の”リアルな暮らし”ですよね。

どんな暮らしをしているのかリアルタイムで情報が知れれば、移住後のイメージも膨らみます!

そこで「長岡のはじめ方」では、すでに長岡に移住した先輩移住者と地元住民による「ながおか移住ブログ」をはじめます!!

「長岡の暮らし」をテーマに、普段の生活や子育て、就職、起業、住まいなどについて、各々のリアルな体験に沿って紹介していきます。

6つのエリア【シーサイド】【シティ】【タウン】【中山間】【産業】【田園】それぞれに関連する記事も見つけられるため、どのエリアに住もうか迷っている方にもおすすめです!

そのほか、【住まい】【働く】【子育て】【暮らし】【長岡とは】など、カテゴリー別に記事を見つけることもできるので、移住に興味はあるけど何を気にすればいいのか分からない・・という方もぜひチェックしてみてください!

ブログは7月27日(水)から、月2本のペースで配信。

年齢・性別・職業などまったく違った多種多様なブロガーが等身大の暮らしをお届けします。

ブログは、「長岡のはじめ方」ウェブサイト右上「メニュー」から「移住情報ブログ」をクリックしてご覧ください。