お知らせ

お知らせ

2023年5月10日

【対象は長岡生活1、2年以内の方!】子育てサロン「はじめまして!長岡1・2年生」を開催します!

「長岡市に子連れで移住したけど、どこに遊びに行けばいいのか」「同じ年代のママ友が欲しい」「冬の暮らしがとても不安」と多くの移住者から相談いただきます。

そんな声に応えるため、長岡市千歳にある子育ての駅「ぐんぐん」 において、長岡生活が2年以内の親子を対象に、子育てサロン「はじめまして!長岡1・2年生」を開催します。

本イベントは不安や問題を解消するだけでなく、同じ境遇の方が参加しコミュニティを生み出すキッカケとなりますので、ぜひ、お気軽にご参加ください!

長岡市在住が1、2年以内の方を対象とする交流イベント

子育てサロン「はじめまして!長岡1・2年生」は、長岡市千歳にある子育ての駅「ぐんぐん」 で開催する人気イベントです。

昨年は5月26日(木)に開催し、8世帯16名に方からご参加いただきました。

参加者からは・・・

〇県外出身者が意外に多くてびっくりした

〇雪国の生活に不安があったが、少し解消した

〇雪遊びや花火大会が楽しみになりました

と参加してよかったとのお声を多くいただきました。

親子で安心して参加できます!

当日は「ぐんぐん」のスタッフがお子さんを見守りますので、保護者の方も安心してご参加いただけます。

日 時 :5月26日(金) 午前10時45分から11時45分
会 場 :子育ての駅「ぐんぐん」2階研修室
対 象: 長岡在住1.2年以内の方
定 員 :親子16組(先着)
申 込 :5月15日(月)から

※子育ての駅「ぐんぐん」はNPO法人多世代交流館になニーナが運営しています。

市民力を活かした運営を実施するために、平成27年4月1日より「NPO法人多世代交流館になニーナ」が子育ての駅「ぐんぐん」が運営しています。

詳細は子育て支援「ぐんぐん」のホームページをご覧ください。

お問合せ:子育ての駅「ぐんぐん」
TEL:0258301025