お知らせ

お知らせ

2024年4月8日

令和6年春のフライデーナイトオンライン移住相談会!

長岡市への移住を考えている方を対象に、オンライン移住相談会を開催します。日中は仕事でお時間が取れない方も参加しやすい夜間の開催です。ぜひご家族でご参加ください。

昨年度もシーズンごとに開催し首都圏在住者を中心に24組の相談があり、うち13世帯の移住が実現しました。

※「長岡市移住・就業支援事業補助金」の関係人口要件の対象イベントです。今後”関係人口”で申請予定の方はぜひご参加ください。(移住前に参加していることが条件です)今回は【先着8組限定】です。

相談会の詳細について

■参加対象者
これから長岡市への移住を検討している方(Uターンの方も大歓迎!)

■日にち
4月:19日(金)、26日(金)
5月:10日(金)、17日(金)、24日(金)、31日(金)
6月:7日(金)、14日(金)、21日(金)、28日(金)
※5月3日(祝・金)を除く

■時間
全て ①18:30~19:20、②19:40~20:30 各回2組。相談時間は約50分です。

■その他
・オンラインツールはZoomを使用します。
・希望日を選択してください。今回は【先着8組限定】ですのでお早めに申し込みください。
・前日までに申込がなかった場合は中止とします。

こんなこと相談できます

・長岡市にUターンしたいが、仕事さがし方についてききたい
・新潟県内や中越地域あたりで移住先を検討している
・住まい探しにあたり長岡市の地域の特徴がしりたい
・長岡市の移住支援について知りたい
などなど、それぞれの事情に合わせてご相談していただけます!

相談員はいつものこの人
長岡市広報・魅力発信課の佐藤
長岡市の移住相談員・本間

お申込み・連絡先