お知らせ

お知らせ

2024年3月1日

3/24「やっぱ!ながおか オンライン就職相談会」申込を開始しました!

「オンライン就職相談会」について

※新潟県内在住の社会人の方は当事業の対象外となります。
※企業の参加はございません。

長岡市では、新潟県(主に長岡市)へのU・Iターン希望者や、地元学生を対象とした、個別でのオンライン就職相談会を毎月開催しています。
地元就職を考える学生の方、新潟へU・Iターンをお考えの方、就職・転職活動に関する不安・お悩み等、なんでもご相談ください。地元学生や、長岡市出身者以外も大歓迎です!

「UIターン就職したいけど、どう動けばいいかわからない…」
「長岡・中越地域の企業情報・採用状況が知りたい」
「就職活動は、何から始めればいいのか分からない…」など

些細なお悩みから具体的な相談まで、何でもOKです!皆さまの不安を少しでも解消し、就活をスムーズに進められるよう、サポートデスクのスタッフがサポートします。

相談会について

■相談方法

Zoom・Teamsのどちらかとなります。ご希望の相談方法をお申し込み時にお選びください。
※事前に専用ソフト・アプリのダウンロードが必要となります。

無断キャンセルについて

近頃「無断キャンセル」が多発しております。無断キャンセルは、相談員の配置・時間調整等に支障をきたします。また、キャンセル待ちの方もおり、大変迷惑をしております。
やむを得ない事情で参加が出来なくなった場合、必ず事前にご連絡いただきますよう、よろしくお願いいたします。

申し込み方法・詳細

▶こちらよりご確認ください。

移住を伴う仕事探しは、約6か月前までにまずは早めの情報収集を!

長岡市にはどんな仕事があるの?本相談会の相談相手、ながおか就職・Uターンサポートデスクの相談員にインタビューしたこちらのブログもご参考にどうぞ。

ながおか就職・Uターンサポートデスクの相談員の皆さん